08年3月26日 今日の景色

夕方の散歩のとき、空にプリズム現象をたくさんみつけた。
ラッキー♪ ちょっと写真では判りにくいけど・・・
夕陽もそれは美しくて、犬に引きずられながらもお祈りしてしまった。
いつもありがとうございます・・・全てに感謝です〜〜
そして・・・ちゃん あともう少しだけ がんばって。
Mahalo Satsuki

プリズム現象〜
ゆうひ
お祈り

08年3月24日 ご来島☆

この1週間私の大切な先輩がとうとう、遂にお友達を引き連れて遥々遊びに来てくれました。
その先輩姉さんは小・中・高校と会社まで同じであれこれお世話になっている とても大切なお方。
ずっと遊びに来てよ〜と言ってたのだけど、会社を辞めたときしかチャンスが無い〜って事で今回やっとの上陸。
でも・・・到着した途端、ぎゃー蜘蛛ぉぉぉ もう帰る〜〜 とか ヤモリちゃんの鳴き声が聞こえるだけで 固まってしまい・・・この先どうなってしまうのかぁ。。。ととっても不安に。
でも与那国馬に乗って景色を見たり、泳いだり・おいしいパンに出会ったりと だんだん慣れて来た様でほっとしました。
ちょうど満月でもあったので 月明かりドライブも出来てよかったな。
皆さんとっても個性的な楽しい方ばかりで、お腹が痛くなるほど笑ったり。
長いようで1週間なんてあっという間。。。
何度も入れてもらったコーヒーおいしかった^^*
最終的には与那国気に入ってくれたかな。。。
思い切って来てくれてほんとうにうれしかったです!
楽しい時間をありがとう〜♪ あらーぐふがらっさ
Mahalo☆Satsuki

立神岩さま
パパイヤ
2段ベット
お見送り

08年3月16日 要注意^^

春らしくなった途端、蚊もぶ〜んと元気に活動始めています・・・。
春らしいと言うより、一気に夏モード・・・。島に春って殆ど無いような。
今日はランチに辛・HOTうどんを頂いたのですが、正面のお尚クンは顔に汗をいっぱいかきながら食べていました!
そして3月とは言っても島の紫外線は侮れません〜
日中何もなしで歩いたり、海を見ながらぼ〜っとしていても顔が赤くなりひりひりしたり。
曇の日も紫外線量はすごいので、気を付けないとですねっ☆
お店には春物が入荷し始めています。中でもKIDSサイズの帽子類(CAP・HAT)が大充実。
気分も軽くなるような、かわいくカラフルな物がたくさん!

サングラスも1050円からOAKLYまで揃っています。
ぜひ、お気に入りを見付けに来てくださいね!
Mahalo♪ Satsuki

for Mens&Ladies
for KIDS
CAP達

08年3月14日 ホワイトデー

今日はホワイトデー☆
いつものお礼に与那国の夕陽の写真です。
ビールなど片手に島のSUNSET 楽しんでくださいね〜^^*
Mahalo!

あかばなーと夕陽1
あかばなーと夕陽2
あかばなーと夕陽3

08年3月7日 島うたライブ

昨晩は ずっと行きたかったのだけど行くタイミングをいつも逃していた ゲストハウス阿檀で行われている島うたライブへ。
阿檀でがんばっていた島っ子ユウ君が本業の学生さんに復帰する為 昨夜がラストライブと言うことで、これは逃せないよ〜と駆けつけてきました!
8時過ぎに着いたときにはすでに盛り上がっていて 島の方や観光の方などが入り混じって島酒を飲みながら ライブ&オーナーの演説(?)を楽しんでいました。
私もフラっぽいあやしいカチャーシーではじけた〜^^
中でも島のおねーさま方の踊りは味と存在感があり、あっとうされます!
昔ながらの建物もうたも三味線もみんないい味で楽しい島時間。。。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね〜。
ユウ君がまた島に戻られるのを楽しみに☆
その時こそ三味線&島うたとフラのコラボしようね〜
  ふがらさぁ〜
Mahalo♪ Satsuki

ライブ1
ライブ2
ライブ3

08年3月5日 すこしずつ春

お天気も3月に入ってから、てぃだん(太陽)が毎日顔を出してくれます!
やっと雨と冷たい強風の日々から脱出したようです^^
まだ風は冷たいけれど、日中の陽射しが違います〜!
キビ狩りも終了し、田んぼにはもう稲が植えられているところも。
キビ狩りは悪天候の中の作業でとても大変だったと思います。。
皆さん本当にお疲れ様でした〜!!
大好きな黒糖、今年もたくさん食べちゃいます♪

そして昨日は待ちに待った月に一度の定休日!
お天気にも恵まれ、久々の休日を楽しみました〜〜
朝はひっさしぶりにお気に入りの浜へ。ワンコ達とおにぎりも持参です。
近くにありながらなかなかゆっくり来る事もなく・・・
しかし、いつ見ても何度見ても波の動きとか海の色に感激☆
季節も変わってきたのでちょこちょこ行きたいな〜。
ランチには風居さんでおいしい手作りハンバーグ&コーヒーを頂きながら
マスターとのおしゃべりを楽しみ
午後からは 大自然のなかの森林公園にウクレレ持参で一人まったり。。。
貸し切り状態の緑の中、陽射しと少し冷たい風が気持ちよく、、
けどふと気付くとちょっと怖くなったり(笑
年明けからずっと気になっていた、えごの花もきれいに咲いていて
香りを楽しみながら眺めているだけでめちゃ幸せ〜♪
この花ほんとうにかわいらしくて大好き。
この時期いらっしゃる方にはぜひ見て欲しいな。
少しだけど桜も咲いていましたよ。(琉球寒緋桜かな・・多分、、、)
最近特に島の中を楽しむことが少なくなっていたので、私にとってはすごくいい休日となりました。
Mahalo♪ Satsuki

さくら☆
エゴの花
いいにおい♪


ページトップへ戻る