08年2月28日 もしも白髪を発見しちゃったら・・・

先日、久々にあった友人と話していていいなぁ〜と思ったことが!
もし白髪を発見してしまったら・・・う〜ん、私はショックだな〜と言ったら
彼女は、私はイトオシイなって思う〜!自分もこんなに長く生きてきたんだなぁ・・・って。
言っていました。私も何でも前向きにいいよ〜に考える事が多いけれど
この発想は無かった!そっか〜って!!私もこの考えいただきです♪

今日の写真は、お友達クン手作り創作料理達☆
こんな素敵なお料理をフルコースで作ってくれます♪
心のこもった手作り料理で人をもてなすのを楽しんでいる様子はとても素敵です〜^^
Mahalo☆Satsuki

001
002
003
004

08年2月27日

2月22日は十六日祭(旧暦の1月16日)でした。
グショー(あの世)のお正月と言うことで、学校や職場も昼で終わり。
それぞれお墓前に家族や親戚が集まってご馳走やお酒を供え、一緒に食事をし
ご先祖と賑やかに過ごし供養するそうです。
この大事な行事の為、島にも沢山の方が戻ってきていました。
寒さも16日祭までだそうで・・・
今日も強風吹き荒れて体感温度はとても低く寒〜っ
でも確かに気温が少しずつ上ってきています〜。
この寒い暖かいを繰り返しながら春を迎えるのですね!
日も伸びましたね〜既に今年の初めより40分も長くなりもうあと1月後には
日没が7時を回るハズ・・・。

写真は先日行われた保育所でのお遊戯会の様子。
楽しそうにお遊戯をする姿にこちらもニコニコに♪
中には隣同士でちょっかいを出しケンカのようになる事も・・・
それもみていてかわいらしかったです^^
お友達姉さんの子が舞台からお母さんや私の名を呼び、僕はここだよ〜ってアピールを!
びっくりしたけど、うれしかった☆でも度胸あるよね〜将来はやっぱり大物だね〜!
子供の成長ってすごい♪
Mahalo Satsuki

ぴーまんマンは強いよ☆
お鮨やさんだよ!
かわいぃ〜♪

08年2月15日 サムイデス。。。

ず〜っと冷え込んでいる日々です。13日の夜中はなんと10.2度まで下がったそうです!
雨の降る時間は短くなったけど相変わらずてぃだん(太陽)が全然顔を出してくれません。。。
この震える寒さの中、今日は小学校の持久走大会でした。
毎日寒い中練習していた成果を出す日!
今日も冷たい北風に吹かれながら子供たちは半袖に短パン姿で、ほっぺを真っ赤にしてみんな一生懸命走っていました!
私達も震えながら応援しました〜。
寒そう〜と思いながら、自分の小学生の頃を思い出しました。
そういえば自分も同じように半袖ブルマーで持久走したなあ。。。
マラソン大会の前は緊張でいつもお腹が痛くなってたなあとか(笑
小学生のみんなお疲れ様でした〜!
完走後の給食はさぞおいしかったことでしょう^^v

応援の後は、ホテル・アイランドリゾート与那国のランチ初日に早速行って来ました〜
与那国とは異世界な雰囲気の中、私はカジキすり身団子入りタイカレーを!
タイカレーを頂くのはいつぶりだろう?! 久々に濃厚でおいしいタイカレーに大満足^^*
それにテーブルに着席する際、椅子を引いてもらうなんて・・・!すごいっ(笑
たまにリゾートホテル気分を味わいに行くのもいいな〜って☆
島の中でランチ出来る場所が1件増えましたよ〜!
Mahalo Satsuki

持久走
がんばれ〜!
画像 010

08年2月9日 〜 SALE 〜

こんにちは!雨の日々が続き今日も大荒れのお天気ですが
本日9日(土)より17日(日)まで、日頃の感謝も込めて
SALEを行っていま〜す。
50〜10%OFFとお買い得品がたくさんありますので
ぜひ足を伸ばしてみてくださいね!
お待ちしております♪
Mahalo☆Satsuki

与那国 SALE POSTER-2 3
いらっしゃいませ☆
SALEだよ♪


ページトップへ戻る