07年12月30日 HAPPY HOLIDAYS !

07年も残りわずかとなり、新しい年ももうすぐですね!
今年の1年は…私にとっては物事をも1つ前向きに考えられるようになったよい1年でした。
(能天気度が増しただけかしら?!)

店にご来店くださった皆様・日記を見て頂いている皆様・今年お世話になった家族・友人、全ての周りの方々に感謝を込めて。。。
本当にありがとうございました〜 
島の海・大地・自然にも感謝☆『あらーぐ ふがらっさ』

与那国島でまたお逢い出来ることを楽しみにしています!
2008も皆様にとって良い年になりますように…

one mahina 31日は通常通り・1月1日のみお休みします。
2日からはまた元気に営業しますので遊びにいらしてくださいね!
来年もone mahina mahina mele共にどうぞよろしくお願い致します☆
Mahalo~!!! Satsuki

画像 070

07年12月24日 メリークリスマス☆

Happy X’mas 

melekalikimaka1
melekalikimaka2
melekalikimaka3
Mele Kalikimaka〜
素敵なクリスマスを♪
Mahalo^^Satsuki


07年12月20日 トナカイさん登場!

昨日はフラチーム「ティダン・マハロ」でクリスマスパーティをしました。
子供たちは年内最後の練習日でもあるので、お楽しみの意味も込め今年1年の成果を 披露しあおうとくじ引きでチームを決め、それぞれ選んだ曲を踊りました。
大人も子供もMixで5人チームや2人組みもあり。
同じように練習していてもそれぞれ個性が踊りに出ていて、おもしろいなぁと思ったり 小さな子が言われた事を一生懸命表現しようとしている所などが見えて本当にかわいくうれしかった!
私は一人で「はい〜笑顔ね〜」とか「かわいいよ〜」とハイテンションで叫びまくりました。
みんな人前での披露には慣れていても、まだ笑顔は出にくいので せめて自分達だけのパーティの時位は満面の笑みで楽しく気持ちよく踊って欲しいと思うから・・・。
そして差し入れに超・特大X’masケーキが!こんな大きなケーキ初めて見たぁ〜!もうみんな大喜び♪
ソフトなスポンジとあっさり生クリーム&いちご☆こういうフレッシュなケーキ普段はお目にかかれないのです!
トナカイは8匹も乗っていた。みんなで頂くケーキはよりおいしかった〜^^*
MOMOママありがとうございます!
最後にもう1つサプライズ、車に乗ったトナカイさんまで登場!
とっても粋な演出に大人も大興奮。素敵な締めくくりとなりました。
今年もみんなでフラを楽しむことが出来て大感謝・・・・。
しかし大人チームは年明けの成人式での披露に向けてまだまだ特訓の日が続きます〜
※ このトナカイCarクリスマスまで島の中を周っているようです。出会えたらラッキーですね!
Mahalo〜☆ Satsuki

披露
X'mascake
ジャンボ☆ケーキ
トナカイ登場

07年12月14日 ハカラメ☆

今週の前半は気温が高く、また半袖1枚で過ごせる陽気でした。
気持ちよく、お洗濯もやりがいがあって助かるのだけど唯一つらい事が・・・
それは、モスキート・蚊です〜。私、人の3倍くらい刺されやすくこの3日程は刺されまくり(;o;)
周りの人は1年も経てば刺されなくなるさ〜とか、全然平気よって言いますがぁ・・。
全然だめっ これだけは慣れません(涙・・・どなたか何か良い対策あったら教えて〜〜

店の脇にハカラメ(葉から芽)という不思議な植物のお花が咲き出しました♪
この植物ちょっと変わっていて、葉の周りからかわいい小さな芽がどんどん出て増え続けています。
でもこの花を咲かせるのはとても難しいそうで「幻の花」と言われているそう!
その幻の花(?)初めは青りんご色でだんだん赤りんご色に。
その赤色も日々少しづつ濃くなってきて、なんともかわいらしく見る度に心が和みます^^
葉を水に浸しておくと、1~2週間程で沢山の芽が、 そして葉の裏には白い細い根が!
調べてみたら最近はマザーリーフ・ミラクルリーフなどと呼ばれ、内地では販売もされているようで
お部屋に飾ってもかわいいインテリアになりますね〜!
このハカラメの葉、欲しい方は声かけてくださいね。小~さな幸せのお裾分けしますよ〜。
Mahalo☆Satsuki


チャンプ・アロハ☆
葉から芽
ぽかぽか

07年12月8日 カメハメハ〜!

今年も残り3週間・・・。もう3週間しか・・・でもあるけれど、あと3週間で新年だ!
日々色々ですが、なんだか来年を迎えるのがとても楽しみになってきました!
と言ってもワクワクするだけでなく、新年を迎える準備を着々としていかないとですね〜。

昨日まで東京からHisaの友人ご夫妻がいらっしゃっていました。
Hisaも久々のご対面にとてもうれしそうでした。
お土産をたくさん頂いたのですが、その1つは超高級塩バターソフトキャラメル〜〜☆
内地で今どんなおいしい物が流行しているかも判っていないのですが、最近話題のお菓子だそう!
ハジメテのようで懐かしく、濃厚なお味・・・。1粒ずつ味わって頂きます・・・ありがとうございます〜^^*

タイミングが良ければ島のオジとこんなカメハメハ大王ごっこも体験できる・・・カモ^^;ですよ〜(写真左)
Mahalo〜Satsuki

カメハメハ〜?
ナーマ浜
夕陽の碑
画像 008


ページトップへ戻る