07年5月27日 梅雨!?

Aloha ♪
強烈にもわ〜っとあつっい毎日です。梅雨だと言うのにここ暫く雨が降っていません。
湿気はいつもどおりですが…。

そんな中、我が家のプルメリアがとうとう咲きました♪
2年越しで咲いてくれるのを楽しみに待っていたので、本当にうれしい!
その姿はかわいらしく、あま〜くていい香りも。。。眺めて、香りを楽しんで、うっとり・・・^^

この週末、2日連続で夕方から海遊びをしてきました。
日中は陽射しが強すぎて、5時あと位からがちょうどいいんです!
1日目はシュノーケルでお魚ちゃんたちを見たり砂と戯れたり・・・
2日目は友達と一緒に、プカプカヒーリング&波打ち際でおしゃべりを楽しみました。
その場所はがけの下にあるため、ビーチに辿り着くのも必死。
でもその先に広がる海の美しさと言ったら・・・♪
ただ波に揺られてお日様の元、常に変わる海水の色を眺めたり
遠くの波を見ているだけでもぷは〜っと幸せ気分です。。。
でも、チャンプとアロハはなかなか一緒に泳いでくれません。
特にチャンプは海が苦手のようで、一緒に泳ぐのが夢なんだけど・・・残念〜。

以前仕事で島にいらしていた方が、お母様をご招待と言うことで
うちのお店にも寄ってくださったのですが、
とっても素敵な親子関係を見せていただいて、又お互いを思いやる気持ちなどが凄く伝わってきてとっても暖かい気持ちになりました。
親孝行…出来るうちにしなくちゃいけないなあと改めて思いました。
Mahalo Satsuki

画像 495
仲良く海へ・・

07年5月21日 チャンプ☆トリミング

週末に石垣店タローの妹まりちゃんが横浜から遊びに来ていました。
彼女はトリマーさん☆と言う事で、夏本番を前にすっきりしたいとおもっていた ロン毛のチャンプのカットをお願いしました。
島にペットサロンなど無いので、いつもなら私の超オリジナル適当カットで ヤギのクレオパトラ(??)みたいになってしまっていたけど、今回はプロのまりちゃんに カットしてもらい、チャンプのシッポはふっくらかわいいエビフライのようになりました♪
チャンプのカットをしている間中、アロハは落ち着かず、チャンプのことをずっと心配していました。
人間の手が離れた隙に、チャンプの全身をチェックしているんです!
(チャンプとアロハは別々のところで生まれたワンちゃんですが、生まれてすぐに我が家にやって来て兄弟みたいな関係!ちっちゃな犬小屋も共用です^^)
その姿を見て、本当に大切な家族(弟?)って思っているんだな〜と感心。。。
で、チャンプはますますオトコマエになりました! まりちゃん、ありがとう♪
かっこよくなったチャンプ、是非見に来てくださいね〜。

そして、そんな弟思いのアロハが昨日鼻の上を何かに刺されたようで、とってもかわいそうな事になっています・・・
消毒してあげる事しか出来ないのだけど、とにかく早くよくなりますよう・・・。
その夕方に、フラケイキの子達が3人遊びに来て 素敵なプレゼントをくれました!
手作りのネームプレート(?)にお花も添えて。。。。♪
Mahalo〜Satsuki

ネームプレート
チャンプカット前
トリミング中

07年5月13日 特別版☆
『ゲストハウスADAN』のone mahinaな人たち

今回はあだんっ子のTomoyoちゃんから one Teeを着て楽しむアダン仲間の素敵な写真を提供していただいたので こちらでご紹介です!
みんなでとっても楽しそう〜♪
Tomoyoちゃん、そしてなおみさん・たけちゃん・じんちゃん・うるちゃんみんなありがとう!
東崎
一番端?!
ホヌTeeでハート
ビーチ
パパイヤ・・・
雲どいて〜!
夕日待ち〜
きらきら

07年5月11日 BABY 誕生!

先月 妹に待望の長女誕生♪
吏那ちゃんといいます。
まだ直接ご対面していないのですが、めちゃくちゃかわいいです^^
パパは【one mahina】【mahina male】2件を設計してくれた、藤原慎一郎氏です。
彼が遠くはなれてすぐに会いに行けない、オバの為に写真を送ってくれました!
早く会いたーい☆抱っこしていっぱい笑わせたいなあ。。。。♪
*彼の作品・カフェ情報などはこちらを→http://www.cambridge-no-mori.com/
(里帰りした際は、短い滞在でも必ず何度か足を運んでしまう素敵なカフェとギャラリーです!)

そして一緒に懐かしくて私の大好きな実家の(藤の花の写真)も送ってもらいました。
子供の頃から毎年、GW頃に見ごろを迎えるこの藤の花は
実家の父が、長年大切に育てているものです。
年々花の房が長くなり、それは見事な花を咲かせ私達を楽しませてくれています。
特に夜・ライトアップされた藤棚(庭)は昼間とは同じ庭ではない特別な場所のような感じで・・・☆
しばらく生で見ていないなあ・・・・
でもこの写真で、毎年父が藤棚の手入れや、翌年も良く咲くようにとあれこれ
手をかけていたことなど、マメに働く父の姿を思い出しました。
で、そんなマメな父の娘なのですが・・・私は〜?!?!とわが身を振り返り、少々反省・・・笑

とにかく、しんちゃん・ゆりちゃんおめでとう!そしてようこそ吏那ちゃん♪
Satsuki

吏那ちゃん
生まれたて
藤

07年5月6日 ゴールデンウィーク

みなさんGW、どのように過ごされましたか〜?!
子供の日の昨日は夕方に皆が帰ってしまうのを悲しむような大荒れの天気となり 石垣→与那国間の飛行機は与那国上空まで来ていたにもかかわらず、着陸出来ずに石垣へと引き返してしまいました。
当然その後に飛ぶ、与那国→那覇も欠航です・・・。

この連休中、ほんとうにたくさんの方にご来店頂きました。
その中にはリピーターの方も多く、昨年買ったTシャツをとても気に入っているとの事で、今年も家族で同じ柄の色違いをご購入頂いたり、連日お店に通ってくださる方など嬉しい事が沢山ありました♪
ご来店いただいた全ての方、本当にありがとうございます!

今また、店内もオリジナルTシャツ以外に新しい商品が盛りだくさんになっています。
新顔は
*【Havaianas】・・・・ブラジルの島ぞうり☆とってもキュートなBeby・Kids物から大人サイズまで!
*【OAKLYのサングラス】
*【Gym masterのポロやTシャツ】
などなどです。
他にもラッシュガード・サーフパンツ・水着・そしてCAP、HAT類は特に大充実していますので 是非、観光の途中などに遊びに来てみてくださいね!
Satsuki

Baby
ダンヌ
店内
ページトップへ戻る