07年1月30日 光のカーテン

ぽかぽかだったり、雨交じりの北風がビュービュー吹いて
めっちゃ寒かったり激しく天気が変わる毎日です。
ここ何日かはめずらしく雨が降っていないけど、【雨の与那国・風のどなん(渡難)】だな〜ってこの言葉を日々実感しています。
昨日の朝はCHOROを港に送る車中、自分たちの吐く息が白くて驚いたので調べてみたらなんと朝の気温は10℃を切っていたそう!
びっくりだけど納得です! 普段は15℃くらいでも、寒くて震えていることもよくあるのですが、 島で10℃以下を体験するなんて思ってもみませんでした。
でもその寒さも空気がピリッと張り詰めて気持ちよい寒さでした。

島暮らしはお天気に左右されます。
今回も石垣からの土曜に入るはずのフェリーが月曜にやっとやって来ました。
船が来ないと食料も入らないし、船で出入りを予定している旅人もスケジュールが狂ってしまったり・・・
CHOROも月曜に発つハズがフェリーの運航状況で昨日朝に旅立って行き、
10泊もしたので、なんだか寂しくなってしまいました。
でも旅はこれから、帰りは未定の旅だそうで、うらやましい限り!

ここ最近はぐ〜っと日も伸び、雲の間に美しい夕日を見ることが出来ています♪
昨日も今日も雲の合間から光のカーテンがそれは美しく出ていて寒さに震えながらも、
見入ってしまいます^^
Satsuki

07年1月30日
07年1月30日
07年1月30日

07年1月26日 T シャツ日和♪

昨日の午後からまたポカポカで気持ちいいお天気になっています。
昨日の午前中は寒くて我慢できずストーブを点けてしまったのに・・・
この陽気のせいか、蚊も元気に活動していて、今も大きな蚊に指を刺され痛痒いです・・・
中には突然のこの陽気で花粉症のような症状が出て苦しんでる人も!
何に反応しているのかわからないけど、もしかしてキビかなあ??
辛そうで見ていても気の毒になります。

今朝はこんなお天気を予想して(!?)ワンコ達と、今我が家に滞在中の絵描きのCHOROと またお気に入りビーチまで足を伸ばしました。
おにぎりとコーヒーも持参です。
どんなおにぎりでも波の音とこの景色の中ではとてもおいしく感じます(笑
今日もおもしろいものがあれこれ流れ着いていて、海も見たいし漂着物も見たいし流木や貝なども拾いたい〜って事で浜を歩くのって忙しいです〜!
今日見た珍しい漂着物の中では、ウルトラマンタイガvs孫悟空の風船がおもしろかったなあ。
ウルトラマンと孫悟空が一緒に存在するのががすごいな〜と。
しかも同じものがいくつもありました。

今日は半袖1枚でもOKでお日様の光ってほんとうにありがたいな〜とつくづく感じた一日でした!

期間限定でCHOROのオリジナルポストカード販売中です。
とても素敵なので、是非見にいらしてくださいませ☆
Mahalo〜 Satsuki

朝
朝アリシ
アリシへ
とまとJ
ウルトラマンvs孫悟空
Pカード

07年1月19日 ふがらさ〜☆

石垣のmahina meleたくさんの方の協力のお陰で無事にOPENする事が出来ました。
OPENするまでにご協力いただいた皆々様、お祝いしていただいた皆様・与那国で留守を守ってくれたオハナちゃん☆皆さんほんとうにありがとうございました。
これからまたみなさんにかわいがっていただけるような店を作っていきたいと思っています。
与那国のone mahina ・ 石垣のmahina male どちらもどうぞよろしくお願い致します♪
では、mahina mele(マヒナ・メレ)のTAROとMIKAよりご挨拶☆


ちょっとオシャレで新しいセレクトに期待の高まるone mahinaの姉妹店「mahina mele」が1月13日、石垣の地にオープンしました。
石垣・八重山の空気を感じさせるオリジナルTシャツを中心に、ウエアから小物まで、ライフスタイル全般のアイテムを取り揃えています。
one mahinaらしく、フレンドリーで信頼出来るお店を目指していきますので、石垣へお越しの際には是非是非お立ち寄り下さい!!!
TARO

こんにちは、はじめましてMIKAです。
「mahina mele」1/13OPENしました!!!
とくにmahina meleオリジナルのTシャツがお勧めですよ!中でも八重山地図(one mahinaとmahina meleのコラボ)がいいですね〜
他にも手描きのボーダー柄Tシャツ等、オリジナリティーの高いものが見つかると思います!気軽に遊びに来て下さいね〜
MIKA

mahina mele
〒907-0004 
沖縄県石垣市登野城9-2 
TEL&FAX 0980-87-7098

私もmahina meleのOPEN前後のヘルプの為、久々に島を出ました。
店の前もそんな大きな道ではないけど車がビュンビュン通り、ほんの数分歩くとコンビニや銀行などなんでもある。
まずは店の前の交通量の多さに驚き、コンビニの明るさと品物の多さにまたキョロキョロしてしまい、自分はすっかり何もないシンプルな島暮らしに慣れている事に気づきました^^;
与那国島の方はいよいよキビ狩りが始まるので、たくさんの援農隊の方々が島入りしています。
one mahinaにも精糖工場で働く為に戻ってきた懐かしい人たちが顔を出してくれたり、こういうのがとってもうれしいです^^
Mahalo〜 Satsuki

mahina mele
TARO&MIKA
mahina mele
mahina mele
mahina mele
mahina mele

07年1月13日 mahina mele OPEN!

いよいよ本日11時より、one mahinaの姉妹店として石垣にmahina mele が OPENいたします!

オリジナルT シャツとセレクトのお店で、one mahinaとはまた違ったステキなお店になっています☆

石垣島にお立ち寄りの際はどうぞ遊びに来てください!
フライヤー
mahina mele
mahina mele

07年1月3日 A HAPPY NEW YEAR☆2007

あけましておめでとうございます

昨年1年間one mahinaにご来店いただいた皆様・関わっていただいた皆々様、
本当にありがとうございました!

2006年もほんっとうにあっという間でしたが、思い返すと起こった事全てに
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして新しい年もワクワクで迎えました。
今年はまた新しいチャレンジがいっぱいの年になりますが、
楽しみながらやっていきたいなあと思っています。

今年もたくさんの方に、与那国滞在の思い出のひとコマに、または島の方々に毎日の生活の気分転換も兼ねてonemahinaに遊びに来て頂けたらなと思っています。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
立神岩
チラガー
豪快門松
ページトップへ戻る