06年12月25日 ☆MELE KALIKIMAKA☆

メリークリスマス♪

イブの昨日はぽかぽかで日中はTシャツ1枚で過ごせました。
22日のマチリが終わったらまた暖かくなるよ〜とオジが言っていたのは本当だった!
すごいっ・・・

クリスマス、都会はキラキラで賑やかなんだろうな〜。
島でも玄関前などに素敵にイルミネーションしているお宅もあるけれど 昨日は久しぶりに星もたくさん見えて、わあ〜天然のイルミネーションだぁと思い 友人たちとのパーティから帰った後、真夜中にワンコ達を連れてお散歩に!
ちょうど測候所の明かりがサトウキビの花(穂)の部分を銀色に照らし出し その花の間や上に星が見え幻想的な星空イルミネーションが広がっていて〜 ほろ酔いで犬に引きずられつつ楽しみました☆

今晩はケアリィさまのクリスマスアルバムを聴きながら静かに過ごそうと思います〜。

今日の写真はとってもかわいいベビーサンタちゃんと、ワンコ達の大あくびっ(昨日の夜更かしのせい?!)

Mahalo〜! Satsuki
チャンプ大あくび
かわいいサンタ
アロハ大あくび

06年12月16日 ライブとパーティ

先週末にいっこく堂さんと池田 卓さんのライブがありました。
場所は中学校の体育館!
西表島の船浮という小さな島出身の池田さんの歌やトークは、島や故郷を大切に想う気持ちがものすごく伝わってきた。
笑顔も素敵でさぁ〜^^
CD購入時にサインと握手もしてもらってご満悦!

そしていっこく堂さんの腹話術☆
1時間の間、笑って感心して、また笑って歌に聞き入って・・・。
今まであまり観た事がなかったんだけどすばらしくて感動。。。
体育館いっぱいに集まった小さな子供からおじぃ・おばぁまでみんな心から楽しんでいたと思う!
こんなに近くで見れるなんて、小さな島の特権だなぁ♪
この日ですっかりお二人のファンになってしまった^0^*

その翌日は友人のバースデイパーティ。
いつもそれぞれ持ち寄りのポトラック形式なんだけど、この日も
オードブルに鍋・ピザ・炊き込み飯・ケーキなどなどご馳走三昧!
中でも普段島では見ることの出来ない、石垣からやってきた生クリームいっぱいのケーキに
目がキラキラになってしまった(笑

最近まわりにウクレレ人も増えてきたので、ウクレレと歌でHAPPYBIRTHDAY〜♪を合唱してお祝いした。
そこにパンで出来たウクレレまで登場!
もったいないと言いつつ皆で頂いた。ケーキはもちろんウクレレおいしかったです。

satsuki
サイン入りCD
バースディケーキ
パンウクレレ

06年12月9日 今日のはじまりの景色


朝

朝

朝

朝

06年12月6日 でたぁ!

もう12月。

1年てどうしてこんなに早いんでしょう・・・!?

内地は今頃クリスマス一色なんだろうな〜。

島はここのところずずーっと、どんよりと曇りで
雨・小雨・どしゃ降り〜とすっかり冬の様な
お天気が続いていて洗濯物もなかなか乾かなくて。。。

でも今朝は小雨の後、薄日がさして来たのでこれは〜・・・
きっと見れるハズ〜と思い外に飛び出し周りを見渡したら

出たぁ〜




だんだん濃くなって大〜きく楕円で横に長〜い♪
こんなに綺麗なのは1年ぶり〜!!
それはそれはきれいで見とれてしまった・・・
同じ場所でも虹が架かったら、
特別な世界に見えてくるから不思議・・・(笑
でもほんとうに久々で、とても幸せなひと時だった〜^^

その後もキラキラの太陽が顔を出し、
久々にポカポカの気持ちいいお天気でした♪


Satsuki

虹

虹

虹

ページトップへ戻る