07年4月29日 島に戻りました!

ALO〜HA♪ Satsukiです。 

更新がなかなか出来ズすみません・・・ 
ハワイより無事戻り、1週間が経ちました。
今回の滞在はハワイ島のリトリートだった為、この1ヶ月間TVも電話もない部屋で すばらしい大自然に囲まれ、すっかり子供に戻って大満喫してきました!
このリトリートではボランティアステイという仕組みを利用し、キッチンワークをしながらの滞在。
今まで見たことも無いような大きな鍋を洗ったり、大量の野菜やフルーツをカットしたり食事をサーブしたりと、 これもとても楽しいものでした!
フラも念願のメリーモナーク観戦や、ハワイ人の生チャント(歌)でレッスンを受けたりと 周りの方々のお陰で、感激することがたくさんありました♪
フラ以外にもこのリトリートで行われている、たくさんのプログラムにも参加し、 様々なタイプのヨガやKirtan(インド版の讃美歌)、Ecstatic Dance そしてファッションショーのモデルの 初体験等など盛りだくさんな日々でした。
この時の事は、また後々書いていこうと思います。

ゴールデンウィークに入り、与那国にもたくさんの観光客の方々がいらしていて賑やかになって来ました。
我が家には、オーナーHisaの友人がニューヨークからはるばる遊びに来て下さったり 入れ替わりで、私の大切なお友達のKeiも埼玉からこの2年で4回目の来島☆
今はKeiと再会し、一緒にHULAを踊るのがとっても楽しみです〜^^

店の方ですが、onemahina ,石垣のmahina mele どちらもハワイより直輸入品が並んでいます。
数に限りがあるので、興味のある方は早めに見に来てくださいね!

Mahalo〜 Satsuki

Niu
ケヘナビーチ
hawaii 158
キッチンワーク
HULAレッスン

07年4月17日 保母さんのお馬さん特集

今回は与那国島を愛する【保母さんのお馬さん写真シリーズ】です!
ここ与那国にはたくさんの馬が育てられています。表情を愉しんで下さい。
HISA

07年4月11日 お知らせ〜☆

フラレア4月号がまもなく発売です☆(多分4月12日)
先日Nuiさんが遥々取材に来て下さった与那国フラのことが紹介されています。
是非ぜひ読んでくださいませ〜!!
NuiDaisukeさんの写真も文章もとっても素敵です♪

予告→http://www.hulalea.com/diary/hula.html
ALO〜HA Satsuki

07年4月11日 無精者

4月に入ってから曇り続きの与那国ですが、久し振りに太陽が出ました。
1週間前には既に片付けたストーブとひっぱり出したりと大変な季節です。

さてさて今年も採れましたセクシーな人参が!?なんじゃこりゃ〜
敷地内にある畑なのですが、素人がなせる業かも!土の中深くクワを入れないためと栄養が足りないのか?あまり大きくならずにこんな形が多いですね。
今の心配事ですが、早く夏野菜を植えなければ・・・・・あの夏の台風がやってくるまでに収穫をしなければ・・・
そうなんです、うちでは台風がやってくると同時に夏野菜は終了なのです。(塩害ってやつです)ゴーヤにナーベラー(へちま)、オクラ、トマトがうちの定番でしょうか。
一応、草取りはしたのですがクワを入れ種蒔き、畑仕事をしなければと思いながら日々が過ぎて行きます。
と言い訳をする無精者です。うーん!頑張ります。
hisa

セクシー人参
草取り跡
アロハ横顔

07年4月6日 石垣から与那国へ

こんにちは〜!
石垣より「mahina mele」のMIKAです!!

先日与那国にいってきましたよ〜
与那国は風が強くて寒かった〜
寒すぎてどこにも行けなかったデス。。。
しかし「one mahina」の番犬(?)チャンプ&アロハとたっぷり遊んで心が癒された〜

チャンプはハイタッチ芸を見せてくれました〜ヨシヨシ。
ヤンチャなチャンプを見守るアロハ、よ〜く見ると誰かに似てる。。。?
あっ!凛々しい眉が宮沢りえに似てる!!!
ちなみに、オーナー曰くチャンプは稲垣吾郎似らしい。。。

カワイスギッ!!

そんなのんびりした休日を過ごしてきました〜

思い返せば2年前、初めて与那国を目指して旅して来た時もこんな空模様でした...
強風と視界不良で着陸できずに2度も石垣へ引き返し、3度目の正直で着陸できた事を思い出します。
渡難島:与那国 といいますが、まさに「渡る」のが「難しい」島なんですね〜

今回は石垣の定休日での与那国行きだったので、無事に飛行機が飛んでヨカッタヨカッタ...
MIKA

ハイタッチチャンプ
渡難の空
ページトップへ戻る