07年2月25日 島観光

お江戸からOL時代の友人2人とその時の上司が遥々遊びに来てくれました。
この1週間は島をぐるぐる案内の日々でした。
島暮らしもうすぐ2年にして、今回いろいろ初体験でした〜
Drコトーの診療所の中を見学してコトー先生気分を味わったり、海底遺跡もやっと半潜水艇で見にいきました。
思っていた以上に広く神秘的。
途中ホヌ(海ガメ)や一瞬ドルフィンにも出会えたし、海の上から見る島の姿やドナンブルーの海中の世界はすばらしかった!
謎の海底遺跡・・・人工物それとも?? 
ここはいったいどんな場所だったのかとあれこれ想像するだけでも楽しくなります。
こんなにまとめて島を回ってみて改めて、濃くて緑と深〜い海の青さに感動です。。。
Satsuki

診療所内
海底遺跡
ティンダバナ

07年2月24日 プチ発表会

フラチーム「ディダン・マハロ」結成後約1年半、お初のミニミニ発表会を18日に行いました。
フラシスター達が協力して、いつもの保健センターも緑とお花溢れるすてきな舞台に大変身!
ここで皆が今までの成果をご披露。子供たちみんなかわいかった〜^^
ハワイよりNuiDaisukeさんも取材にいらっしゃっていて、みんなにおっきなALOHAを頂きました☆
この与那国でみんなとフラ出来てとっても幸せです・・・BigMahalo♪
Satsuki

集合ケイキ
ウブドゥマイ
ダンヌ浜ヌイさん

07年2月18日 26度!

とっても暑いです。お花達も元気いっぱい♪
Satsuki
noni
ブーゲン
エゴノキ
菜の花?

07年2月11日 がじゅまる

がじゅまる
ちっちゃな きじむなー達がたのしく遊んでそう
Satsuki

07年2月4日 島のごちそう

昨日の夜友人宅にお邪魔するしたら節分だったので2人の姉さんオニに迎えられました!
私はそのオニさんに鬼退治されてしまった〜・・・・。
その後、満月の大潮で海に出かけたハンタークンの獲物を七輪であぶって頂きました。
その獲物とは・・・今年お初の「みやらび貝☆」こんなに早くから獲れるなんて知らなかった!
バターしょうゆで香ばしく、コリコリの歯ごたえがたまらなくおいしい〜♪
ビールがますますおいしく感じちゃいます^^

そして今晩はまた別宅でヤギ肉の炒め物にヤギ汁そばをご馳走に。
めったに食べる機会がないのですが、このヤギはうーんと茹でてあるから臭みがほとんど無く ヨモギなどに頼らなくてもおいしく食べれて。。
「これを食べれば体もポカポカ、冷え性にすごくいいさ〜」と言われパクパク頂きました。
そしてヤギ汁を食べた後に冷たいものを摂るとおなかで脂が固まってしまうので気をつけないといけないそう。
けど〜それほど脂っこいという事は・・・カロリーも満点だはず・・・あきさみよ〜・・・・
でもでもほんの少しヤギ臭の残ったこのスープ、たまらなくおいしいです。
おいしく頂いた後は感謝の気持ちできっちりお片づけしてシンクをピカピカに磨いて帰宅です。
ふ〜ご馳走様でした。。。
Satsuki

朝日を見つめるアロハ
070204朝7:30
朝の宇良部山
ページトップへ戻る